NEWS

2016.01.30 SEO対策を行う時期

ホームページ制作ゲットブリッジ

2015年10月6日コラム

WEB全般、SEO関連、最新情報をなどをコラム形式で月1回程のペースで配信しています

不動産賃貸業のTwitter活用法

2015年10月06日

不動産業でも賃貸に絞ったTwitter活用法を伝授したいと思います。
まず、賃貸業は物件の入れ替わりが早く、情報を配信してすぐに決定(成約)するケースが多いです。

リアルタイムな情報を「早く」「多くの方」に配信する事が望ましいです。
このような観点から考えた場合、Twitterはより良いツールで有ることは間違い無いです。

更新方法

誰もが知っていますが、Twitterはつぶやき(短文)を行う事ができます。
この「つぶやき」の文章が最も大事です。
適当に「つぶやき」を行っても、Twitterページを見て完結してしまいます。

記事内リンクの先ページの内容を考え、興味を惹きつける「つぶやき」を行う事が大事です。

つぶやき例

【渋谷駅70,000円のウェブページへ誘導したい場合】
悪い例)渋谷駅徒歩○○分、70,000円のワンルームマンション
良い例)渋谷掘り出し物件!賃料相場以下!70,000円のワンルームマンション!

いかがでしょうか?
良い例の方が、興味を惹きつけ、先のページを見たいと思いませんか?
非常に簡単な例を挙げましたが、「興味を惹きつけ」→「関連したページへリンク」する事が大事です。

更新の頻度

毎日最低1つぶやきは行った方が良いです。
また、更新されるつぶやきは、40文字程度が良く、画像も付けた方がアクセス数は向上します。
キャンペーンやプロモーション等を行う場合は、10回程度のつぶやきを行っても良いです。

ハッシュタグ

Twitterでは、記事に関連したキーワードに対して、ハッシュタグ(#)を付ける事ができます。
ハッシュタグを付ける事により、関連記事や検索に引っかかりやすくなり、アクセス数の増加に繋がります。
但し、あまり多くのハッシュタグを付けると逆効果になり、1記事に対して2つまでに抑えた方が効果的です。

まとめ

今や目標が無いつぶやきは、労力だけ使って殆ど効果が見込めないです。
商用的にTwitterを行う場合、ゴールを決め、目的のページに辿りつかせるトータル的なつぶやきを行う事が大事です。

SEOコラム一覧

  • 御見積り依頼
  • よくある質問
  • SERVICE
  • MISSION
  • CHARGE
  • FLOW