NEWS

2016.01.30 SEO対策を行う時期

ホームページ制作ゲットブリッジ

2014年3月27日コラム

WEB全般、SEO関連、最新情報をなどをコラム形式で月1回程のペースで配信しています

不動産サイトでアクセスアップに最低限必要な事

2014年03月27日

今回は不動産サイトで行うべき日々の更新・チェック・修正作業内容を書きたいと思います。
以下は、ある不動産屋さんのアクセス解析になります。

■施策前のアクセス内容

施工前のアクセス

1日平均の訪問数=41人
1ケ月の訪問数=1,227人

■施策後(1年後)のアクセス内容

施工後のアクセス

1日平均の訪問数=77人
1ケ月の訪問数=2,311人

1日の平均数・トータルのアクセス数ともに約2倍になりました。
では、どのような事を行ったか?

1.検索エンジンからのページキャッシュ数を増やしました。

各ページを全て見直し、「ページタイトル」「ディスクリプション(サイト説明文)」「大見出し」を全て違うテキストへ変更しました。
この作業を行う事により、読み込みされているページが施策前は数百ページだったが、数千へ増えました。

読み込みページが増えれば、それだけ検索エンジンに引っかかるページ数が増え、サイトへ来訪される入口が数倍になります。

2.物件更新を代行しました。

今までは、1週間の間に1~2日程しか、物件更新を行っていませんでした。
弊社で更新作業を代行する事により、ほぼ毎日更新を行いました。

更新頻度が高い事により、キーワード検索により引っかかり易くなり、サイトへ来訪されるキーワードが約3倍になりました。

以上が今回行いましたアクセスアップのための作業になります。

結果を見て思う事は、
日々、しっかりした更新を行い、ユーザー視点でページ作りを行う事により、飛躍的にアクセスアップが望めるという事です。

SEOコラム一覧

  • 御見積り依頼
  • よくある質問
  • SERVICE
  • MISSION
  • CHARGE
  • FLOW